新シリーズ指人形

「フォースマイルの3月の出し物は何にしましょうか?」

と「なんちゃって商品企画会議」で出てきたのが、写真の指人形。

実は、これ、AYASANの息子YOちゃんの幼稚園の頃の作品。

元々は「はさみカバー」を作ろうとしたところ、これなら指人形になるじゃないと、当時のママ友とバザーに出すのにしこたま作った記憶のシロモノ・・・。

これ、30年以上前の作品ですね。

 

フェルトも刺しゅう糸もたくさんあるから、指人形にしましょう!

・・・ということで、3月は指人形にしました。

 

・・・・さっそく、AYASANが当時を思い出しながらデザインを描き、パーツをチョキチョキ切って作り出したのですが・・・・。

 

最初にできたのがこの子達・・・・。

 

開口一番・・・・・「ヘタウマ?」と聞くと・・・。

 

「失礼な!!!!」と、言いつつも・・・。

 

そして、どんどんできあがるのがまた・・・。

 

じゃ~~~ん!

かなり味のある子たちができあがりました♪

なかでも、この子がとびきりの傑作。

実在の「あいちゃん」って、猫ちゃん(写真右)をモデルにしたらしいのですが・・・。

 

「まつげつけてみるわ・・・・」「へえ~?」

 

できあがってみたら、二人で夜中に大笑い!

まともに作っているつもりなんだけど、なんだか、勝手に味がでちゃうらしい・・・。

 

フォースマイルでは、早速、赤頭巾ちゃんシリーズを気に入ってくださったお客さんがいらして、まとめてご購入いただきました♪

 

新しい子達も入れ替えて、3月一杯は指人形シリーズおかせていただきマース♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (水曜日, 01 11月 2017 00:29)

    legityma

  • #2

    sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 18:33)

    niekarbolowany