フォースマイルに出店♪

ばばあずのボックスはここですよ
ばばあずのボックスはここですよ

東京都の十条は、ばばあず出身の地。

こちらにある、フォースマイルという

子育てのコミュニティーカフェに、今回、ばばあすはレンタルBOXをお借りして、作品を販売することになりました。

 

今でこそ、カフェになっておりますが、こちら前身は「でんでんガレージ」という、子供用品のリサイクルスペースでした。

孫のMASAの幼稚園のお友達のママたちが、順番に店番をしながら、地域でコミュニティーを作っていたのが始まりです。

当時、AYASANはケアジャパンに勤めておりましたので、発展途上国の女性自立支援のグッズを販売などでもお世話になったのでした。

 

 

豊原さんと打ち合わせ
豊原さんと打ち合わせ

代表の豊原さんは、それ以前より私設の寺子屋「でんでん」で、学校のスピードについていけない子どもたちの学習サポートをしてました。

それが、子どものリサイクル、それから、働いてないママたちがホット一息つけるように、商店街での保育なども始め、地域で子育てコミュニティーを形成すること20年!

それを今でも、継続しているというのが何と言っても素晴らしいことです。

でんでんがフォースマイルというコミュニティーカフェがオープンしたということで、私たちも、つながりを広げていきたいとレンタルBOXをお借りすることにしたのです。

 

ちょっとキツキツですが・・・。
ちょっとキツキツですが・・・。

今回は、3月に向けて、お雛様がメイン。

眠り猫、眠りうさぎもあります。

トンボ玉しおりつきのブックカバー、くるくるまるめるペンケース。

お子さんのお弁当包みとはし袋セット。

花粉症にの季節になるので、ボックスティッシューをそのまま入れることのできるティッシュケース。

それから、今回、力を入れたのがバック!

手提げにもなって、肩掛けにもなる。そして、レースの中袋は白!

これは、豊原さんのリクエストにお応えして作ってみました。

 

さて、さて・・・。どうなることでしょう・・・・。

フォースマイルは、

火、水、木、金の10時から17時。

ワンコインランチ(500円)は素材にこだわり、野菜たっぷりのヘルシーランチです。

おいしいコーヒーには、手づくりスイーツがついてほんとにおいしい本格派。

 

たくさんの方にお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

(YUKASAN)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sekstel (金曜日, 03 11月 2017 22:52)

    ekspansywny

  • #2

    tarot tak nie (土曜日, 18 11月 2017 02:22)

    cadillaki