AYASANは材料づくりに・・・

ばばあずは、今週エジプト展へ行ってきました。

芸大のアートプラザをみたり、尊厳の展覧会にも行ってきました。

砂漠の中から貝殻をみつけて、ブローチをつくったり、その創造性にびっくり!!!

何もないはずのところから、美しさを見出し、生活を潤した感性に感銘を受けて帰ってきました。

 

さて、創造性を刺激され、光が丘の(自称)アトリエでは風邪の季節にあわせて、ティッシュBOXのティッシュを、そのまま入れられるティッシュケースを作成しておりましたが ・・・・。

 

トンボ玉の色が足りないと、作成を中断し、AYASANが急遽、本日は、トンボ玉づくりにでかけました。

 

ばばあずは、ものづくりの無限の可能性、日本人が本来持っている技術を継承して、その感性を日々の生活に今一度甦らせ、生活を潤すことを大切にしたいと考えています。

 

(YUKASAN)