下北沢大学 ばばあずのありがたや

ノリと勢いで決めてしまった、初出店の日。

下北沢大学のイベント

13時から19時まで。

 

果たして、売れるのかな~?

と期待と不安で一杯のばばあず。

 

AYASANは制服を準備していてくれました。

手づくり作務衣。

それと同じ生地のティッシュ入れもあったりして・・・。

 

意外(?)にお客さんが興味を持ってくださって・・・。

特に大島紬や絽のティッシュケースが人気でした。

試験勉強もせずに、急遽、ばばあずのコンセプトをつくり・・・。

しばらくしてから、

「そうだ!ホームページも紹介しなきゃ!」

と、コンビニに縮小コピーに走り・・・。

まさに、泥縄式・・・・。(嘆息)

 

つるののし袋を折ったり、傘をつくったりしながら、お客さんとおしゃべりしているうちに日が暮れてしまいました。

 

お客さんからは、

「トンボ玉のアクセサリーは無いの?」

「今日まで?いつもはどこで買えるの?」

なんて、声をかけていただいて・・・・。

ホントにうれしかった。(照)

下北沢大学の北原さんには、とても親切にしていただいて、素材の紐も石川県の産地から取り寄せていただけるようお願いしたり・・・。

 

今回の出店も、北原さんの一言から実現したこと。

おかげさまで、ばばあずは、世の中へ一歩踏み出すことができました。

このご縁を大切にしたいです。

 

夕方まで、ただ座っていただけですが、えらい疲れてしまったばばあず。

 

帰りは、おじゃがでコロッケ定食なるものをいただいて、家に帰ってバタンキューでした。

 

結局、全く勉強もせずに楽しんでしまったわたしの、明日の試験はどうなっちゃうんでしょう・・・?

 

YUKASAN

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ayasan (月曜日, 24 9月 2012 08:47)

    yukasan試験心配ですね。
    お疲れさまでした。楽しかったです。
    アドレスを入れてGoogle検索だとブログが見つかりませんが、yahoo検索だとどうやら見つかりますね。私はお気に入りに入れてるので気ずかなかったのですが、知り合いに指摘され試してみました。

  • #2

    babaas (月曜日, 24 9月 2012 12:27)

    ayasan心配ですよ~。
    まだ、検索のやってないからね~。
    キーワード会議を開かねばなりませんね。

  • #3

    ゆこ (月曜日, 24 9月 2012 13:05)

    ばばあずデビューおめでとうございます(*^_^*)
    しかもいきなり下北沢なんてっ!!

    これからもすてきな作品が出来上がるのを楽しみにしてまぁす!

  • #4

    yukasan (水曜日, 26 9月 2012 12:29)

    ゆこちゃんありがとう!
    がんばるよ。ばばあず!

  • #5

    kaori(muraman) (水曜日, 26 9月 2012 23:15)

    ばばあずのお二人様

    ご無沙汰しております。
    相変わらずパワフルですね!

    モノ作り楽しいですよね(^^♪
    今度色々お話ししたいな。
    これからのご活躍楽しみにしています。

    yukasanもお手伝い頑張って!


  • #6

    utasann (土曜日, 29 9月 2012 20:07)

    かおりさん。
    ご無沙汰してします。
    ご活躍びっくり。すごい。アクティブですね。
    ばばあずの今後にご期待ください。