ばばあず出店デビュー

ばばあずは、本日街へ行ってきました。

渋谷から三軒茶屋のjimdoカフェへ。

このホームページで、つくった手づくり作品を販売するとしたら、どうしたらよいのか操作について教えてくれるカフェがあるのをみつけてきたので、UTASAN、AYASANと3人で行って来たのです。

 

さて、下の谷商店街の中ほどにある小さなカフェで、親切な北原さんにjimdoの使い方や、集客ついてのアドバイスなどをいただき、目からウロコの1時間を過ごしたところ・・・北原さんが下北沢大学なるものをプロデュースされているお話から、

「今度の土曜日にてづくりの市がありますけど、出店してみますか?」

のひと言に、すっかり乗り気のばばあず。

 

「私は試験前日だから行けないよ」

と言う声も聞かないふりして、ふたりのばばあずは、

「まあ、どうせ見に行くならね、出店してもいいかもね」

なんて、すっかりその気になっている。

 

 

あわせて143歳のくせに行動派のばばあずは、その後浅草橋へ行き、作品を入れるラッピンググッズを買いに・・・。

 

そして、浅草橋から新宿へ・・・。

仕事終わりのAKESANと、WIFIポイントのキリンシティで待ち合わせをして、さっそくのマーケティング会議。

 

ちょうど、UTASANの光が丘アトリエにネット回線を入れようかという話も、財務担当のAKESANの承認を得たので、その場でPCを発注。

 

「これで、色々調べ物もできるよ」とUTASANに言うと

「そんなのあんたたちに聞いた方が早い」と使う気ゼロ。

これを機に、デジタルオンチの最年長のUTASANにIT化教育をしようという・・・・3人。

 

ビールを3杯も飲んだところ、AKESANが

「それで?今後の計画は?」

「え?これからUTASANとAYASANは帰ってラッピングするんだって・・・」

というと・・・。

「じゃあ、すぐ帰んなきゃだめじゃん!なにしてんのよアンタ!」バシッ(おばちゃんたたき)(痛てっ)

 

~ええっ?

てんで行く気の無かったあたしも、そのまま光が丘アトリエへ拉致られ・・・・。

袋詰めのあげく、あたしが作った「ばばあず」の消しゴムハンコがみつからないというので、手書きのラベルをしこたま書き・・・。

強制労働の一夜は過ぎていきました。

 

・・・というわけで。

9月22日(土)14時から19時まで

ばばあずは、下北沢駅の北口で、着物生地でつくった、小物を売りに出すことになりました。

 

今回は、ポケットティッシュ入れ、トラベルティッシュ、針泊り(針さし)、小物入れなどを持っていきます。

 

帰りがけ・・・。

「あたしは、土曜日は下北沢で試験勉強するのね・・・」

とつぶやいたら

「そうだね!」

と3人が声をそろえて言いました。

 

YUKASAN

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ayasan (金曜日, 21 9月 2012 08:55)

    ukasan本格的に動き出したのですね。広報担当ごくろうさまです。
    そのうち美味しい所で会議できるよう頑張ります。

  • #2

    YUKASAN (金曜日, 21 9月 2012 12:10)

    AYASAN
    色々楽しみですね。
    こうやって、あれよあれよと進むのがウチ流デスね。
    明日は頑張りませう!o(^▽^)o